Dani Gurgelさんの撮ったTrio Curupira

前の投稿でご紹介したDani Gurgelさん。
http://www.danigurgel.com/

彼女のオフィシャルサイトを見ていたら、ダニさんが撮影したTrio Curupiraの写真と映像を発見しました。
http://www.danigurgel.com/project/imagem/trio-curupira-janela/#lightbox[gallery-1]/3/

アートワーク全般にも関わっているようです。
Trio Curupira 『Janela』 (2013)
Curupira_Janela_Artwork1-1024x1024
気持ちの良い風を感じる素敵な写真ですね。
『Janela』は「窓」。開かれた窓の向こうに、3人の姿が見えます。

ブラジル・インストルメンタル・ミュージック・ディスクガイドでは、2000年の1stアルバムを紹介しました。(165ページ)
cd_curupira_1

(Curupiraは、ブラジルの民話の中に出てくる妖怪です。森の奥深くに住み、野生の動物や植物を守っていると言われています。)

1stアルバムに参加したエルメート・パスコアルが彼らのHPに賛辞を寄せています。

“Eu estou muito feliz de ter mais um belo grupo na nossa família. O Curupira é um grupo de muita personalidade, talento e criatividade. É o que se pode chamar de Música Universal, sem preconceito.” Hermeto Pascoal

(わたしは、我々のファミリーの中にまたひとつ素晴らしいグループを持つことができてとても幸せだ。トリオ・クルピラは、個性、才能、創造性をもったグループだ。それは、ひいき目ではなく、ユニヴァーサルな音楽とよべるものである。エルメート・パスコアル)

Trio Curupiraのオフィシャルサイト

Trio Curupira – Foi Nao Foi (CD “Janela”)

 

Trio Curupira – Desvario (CD “Janela”)
ピアノとピアニカを同時に演奏するAndré Marques!
(André MarquesはギタリストNatan Marquesの息子。Natan Marquesはインスト本の106ページでご紹介しています。)

 

 

インスト本では、一つのグループにつき一作品しか紹介できませんでした。
気になるアーティスト、グループがありましたら、ぜひ彼らのオフィシャルサイトを訪ねてみてください。
素敵な新作と出会えるかもしれませんよ!

 

 

 

.

広告